BBOYがYOUTUBEで視聴回数を稼ぐには?

BBOY YOUTUBERが増加している昨今

 

最も手っ取り早く視聴回数を稼げるジャンルは何かと言うと

 

有名人とのコラボ

 

これしかありません。

 

BBOYだけをターゲットとしたものとは母数が違います。

 

金を払ってでもコラボした方がいいでしょう。

 

BBOYだけをターゲットにするならばやはりレクチャー動画でしょうか。

 

ネームバリューがあればあるほど、内容が濃ければ濃いほど全世界からアクセスされることになるでしょう。

 

続いてネガティブな問題に触れることも重要です。

 

怪我、人生、金銭面、家庭、恋人、、、

 

YOUTUBEをやるということは芸能人と同じく自分の人生を切り売りすることと同義です。

 

ブランディングだけを考えるならばもしかしたら触れない方がいいこともあるかもしれません。

 

ただ、BBOYのネガティブな話題はあまり表に出てこない分需要があると考えています。

 

いつの間にかいなくなったり特定の技をしなくなった原因が怪我であることを後で知ったりすることが多く、そこに関しては多くは語られず情報を得ることができません。

 

自分がどのレベルでどの技をどのような状況でしてどのような怪我をして完治までにどれくらいの期間を費やしたか、あるいは完治しなかったか

 

怪我等の悩みは技のメソッド以上に価値がある場合があります。

 

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

 

特に先人の失敗は貴重な情報です。

 

例えばダンス一本の道を選んだことの後悔や失敗等も貴重です。

 

選ばなければ良かった、という話は今まさに選択の渦中にいる人間からすると喉から手が出るほど欲しい情報です。

 

分析が出来る人間はその失敗から、より失敗しづらい方法を模索することができます。

 

最悪なのは内輪のよくわからない内容のものですね。

 

それとネームバリューが無いBBOYの解説動画やらは望まれていないかと思います。

 

誰得状態ですからね。