2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二流BBOYが世界一になる方法

BBOYの世界で最も権威あるタイトルと言えばBC ONEに他ならないでしょう。 毎年最強の1人が選ばれ、2017年時点においてもチャンピオンは数えるほどしかいません。 その他にも、現在は世界一を名乗れるイベントが多数乱立している状況ではありますが、乱立…

BBOYの本質は酸っぱい葡萄にあり

BBOYINGを始めた動機で最も多いと思われる理由はずばり、回ったらかっこよくて注目される、ということではないかと思います。 そして、ポケットばりのパワームーブを夢想して練習に励むも、あまりの壁の高さに心が折れスタイルに走る、というのが大多数の常…

練習環境が悪いとスタイラーばかりになる

BBOYの好むフロアーとは? これはもう満場一致で、ひっかかりがなくツルっとして滑りが良く摩擦係数の少ない床でしょう。効いてほしい時にグリップが効けば言うことありません。 実際にそこまで状況の良い床で踊れることはそうありませんので、基本的にはど…

いつまで経ってもうだつの上がらないBBOYは辞めた方がいい

あなたの周りにもいませんか? いつまで経っても下手なBBOY。 ハッキリ言いましょう。 辞めた方がいいです。 ライフワーク、あるいはアイデンティティだと考えてるなら止めませんが。 こんなことを言えば、人の趣味なんだから勝手にさせろ!なんてひどい奴だ…

ストリートで練習するということ

ストリート、あるいは正規の手続きを経ずに公共の場で練習するBBOYは多い。 練習場所が無い、時間が合わない、みんなそこに集まるから等の理由からであるが基本的には通行人の邪魔になっていることは今更言うことでもないだろう。 ダンスに興味がある者から…