2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアフレアーのオリジネーター

オリジネーターシリーズ第2弾ということでエアフレアーです。 エアートラックスじゃありません。 濃厚なのはFreddie Freshですね。 Freddie Fresh The original air moves 1984 17秒あたりで飛ばしてますね。 現代のダイナミックなエアフレアーと比較する…

ヘッドスピンの歴史(適当)

ヘッドスピンの歴史について(適当)bboyとして世界で初めてヘッドスピン(ドリル?)をしたのがBBOY SWANEらしい。bboyキッド・フリーズはエンドレスヘッドスピンを発明したと考えられているが、1933年の映画「野生の男の子」でヘッドスピンの映像を確認す…

ジャッジの問題は永遠に

とかくジャッジで紛糾しがちなbboy界。 あからさまな依怙贔屓。 ただ長くシーンにいるだけの化石スタイルな大御所風。 現役がやれどレジェンドがやれど個人の価値観に依存しすぎているため、根拠を提示されても腹の中ではまったく別の事を考えてるかもしれな…

BBOY PARK 2017~イッセイ劇場~

bboy park 2017は完全にイッセイの独壇場でしたね。 何をしても全てひっくり返される虚無感たるや。 これ以上ないほどに他を圧倒し、プロフェッショナルがなんたるかを見せつけた形でした。 年齢を考えても、もしかすると今後10年はイッセイ天下が揺るがな…

怪我をしないことの重要性

あまり表だって語られることが無いbboyの怪我についてです。 bboyであり続ける限り怪我から逃れることはできません。 特にパワームーバーは深刻な怪我に悩まされていることが多く、一生付き合う必要が出る場合もあります。 スタイラーについても、ふとした瞬…

型にハマらないことが魅力なのに型にハメたがる奴らがいるのはなぜだ?

現在のbboyingは日進月歩で、次から次と新しいアイディアが産み落とされている。 時にはコロンブスの卵のように 時には永永無窮のごとき鍛錬の末に 信じられ無いようなアイディアで溢れかえっており、そこには先人のオマージュや、先人からのインスピレーシ…

ブレイクダンスは金がかからない趣味なのか?

ブレイクダンスは体1つさえあればいつでもどこでも出来る、という利点があります。 (ベストなパフォーマンスが出来るかどうかはともかくとして) 大なり小なり専用の道具や器具が無いと何もできない、という類の趣味ではないため、やろうと思えば24時間い…