2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

良質なYoutubeレクチャー動画

世には様々なレクチャー動画が氾濫していますが、最終的に「練習あるのみ!」というなんとも言えないオチで終わることがほとんどであり、もう少し突っ込んだコツを知りたいと考えている人が大勢いるのではないでしょうか。 で、そんなに多くの動画を見ている…

結局エアーって必要なの?

BBOYの花形ムーブであるエアー。 結論としてはできなくてもまったく問題ない、と考えています。 いや、もちろん出来た方が動きのバリエーションは広がるし、なにより一般受けが最高で超人感を味わえます。 なんなら全BBOYの悲願である激モテを達成できるかも…

BC ONE 2017

一年が過ぎるのはあっと言う間ですね、、、 BC ONE開催です。 BC ONE 2017のチャンピオンは誰になるのか。 世界最強のBBOYは誰なのか。 今現在において最も関心が高く、また最も過酷で価値のあるタイトル。 トーナメント表を見ればビッグネームが名を連ねて…

ブレイクビーターズを見た感想

結論から言えば求めていたものと違い眠くなってしまいました、、、。 可能な限り史実に基づいた当時の東ドイツのbboyシーン、そしてbboyのかっこよさ・本質が描写されていることを期待していましたが、、、。 この映画は葛藤と妥協が連続しています。 自由に…