2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

bboyの価値

さてさて、何度もお伝えしている通り通常一般社会においてbboyの地位というのは鬼のように低いです。 年配者からするとそんなくだらんもんやって、、、と渋い顔。 女性からも回って回って~とおもちゃ扱い。 ブレイクダンスに異常に興味を示すのは中学2年生…

bboy crumbs / bboyの悲哀

bboy crumbs 90年代を代表するbboyの一人ですね。 というかトップbboy、the oneと言っても差し支えないほどのbboyです。 最近始めた人だと名前もムーブも知らないかもしれませんね。 当時は比類無きオリジナルスタイルで世界中のbboyが影響されまくってま…

BBOYのセカンドキャリア問題

ブレイクダンスの旬は短い。 一世を風靡したにも関わらず表に出なくなるとあっという間に忘れ去られていく。 ここで言うセカンドキャリアとは、本来の意味とは違いますがこの一世を風靡した後と捉えてもらえれば。 最新のスタイルにも付いていけなくなり、結…

悲しきブレイクダンサー

まず初めに、全然ディスりとかではなく正直に事実に基づいた自分の感想だってことを断っておきます。 自分が知っているアラサー、アラフォーBBOYの話です。 無職、フリーター、派遣、土方、飲食やら、、、 正直な話、ダンスのために本来充実させなければいけ…