2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

bboyingには「演出」の概念が希薄である

bboyingには演出の概念が希薄であり、ここに価値を見出せない層が大多数である。 これは別にbboyingのスキルや見せ方と言った次元の話ではなくマスに向けた資本主義に受け入れられるためのアートとしての演出である。 オリンピック種目については数値が全て…

技術の高度化はbboyingの陳腐化を引き起こすか

オリンピックの種目になることで技術偏重の向きはより顕著になるでしょう。 これはもう抗いがたい事実であり、より「スポーツ」に近づくという意味では正常なことです。 オリンピックはスポーツ大会なので当然スポーツにならざるを得ません。 オリンピック種…

エアーができないインストラクターbboyはふざけているのか

表題のとおり。 黎明期ならいざ知らず、これだけエアーに関する情報が溢れている現代において、エアーができないインストラクターというのは文字通り「甘い」。 恒常的に教育の対価として金銭を得る、つまりはまがりなりにもbboyingを指導するプロである。 …

承認欲求を満たしたいだけの粗野で若く未熟な文化

これはbboyingに限った話ではなく、何者にもなれていない者、特に若者にとっては承認欲求を満たすことが一義的なものとして何より優先する、ということが今の日本の若者の全てである。 ほとんどの若者は、承認欲求は食い物にされる、ということを知らない。 …

BC ONE2020

もうこれ以上ないくらい順当というか当然の如くshigekixが優勝 息切れすることなくフルパワーで走り抜けて他を圧倒して終わりましたね、、、。 コロナ禍におけるオーディエンス無しのクリーンな会場もまたそのテクニカルさを際立たせているという 盛り上がり…