2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のパワームーバー全てに立ちはだかるTsukkiというエベレスト

以前も現在の10代bboyにとって踏破困難な存在であるとしてshigekixを取り上げました。 からのTsukkiですね。 これからパワームーバーとして成り上がりたいチビっ子bboy達に険しく立ちはだかる鬼山です。 年齢的にこれからオールマイティーになっていく可能性…

BBOYINGにEmotionalityの評価基準が入らない理由

BBOYINGはスポーツとは一線を画する。 BBOYINGはどこまでいってもダンスであり、ダンスはアートの括りとして存在する。 アートを定義することは難しいが、感情を揺さぶられるような感覚を与えることが最も肝要なのではないかと考えている。 スポーツにおいて…

性器を露出するBBOYはいらない

一時期性器を露出することで沸きを狙っていたbboyがいました。 もう論外ですね。 bboyingをオーバーグラウンドにしたいと考えている層からはゴミ扱い。 bboyingがクールでかっこいいものであると考えている層からもゴミ扱い。 性器自体がセンシティブな扱い…

老害はなぜ最近のBBOYは個性が無いと言うのか

老害の代表ワードとして 「最近のBBOYは上手いけど個性がない」 が挙げられます。 もっと言うと 「テクニックはあるが昔の方が個性があった」 と言います。 これは酸っぱい葡萄理論そのものですね。 対象を貶めて自己保身を図る卑怯な手法であり、最早最新の…