2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

究極的にBBOYに自分のスタイルなど無い

これからもBBOYINGが存在する限り、永遠に基本として存立していくムーブがある一方で、一時の流行的なファクターが異様に強いこともBBOYINGの特徴である。 これは非常に申し上げにくいことであるが、BBOYのスタイルはよほど奇才放つものでない限り時が経てば…

1年経って身体能力に向上が見られないのは何もしてないのと同じ

BBOYは実力主義・現場主義です。 現代におけるBBOYは身体能力向上が最優先となっています。 厳しいことを言えば、現役でやっているBBOYで1年経っても身体能力の向上が見られない者は何もしてないのと同じと言っても過言ではありません。 筋力も柔軟性も向上…

現実社会におけるbboyの意義を再考する

コロナ&GWということで改めて本ブログの題名について再考しようと思います。 ブログを始めた経緯が、bboyingは現実社会にはほとんどフィードバックされていないという思いからでした。 口を酸っぱくして言っていることですが、世間様は本当にbboyingに興味…

コロナウイルスでBBOYはどうなる

イベントは中止 レッスンもない 練習もままならない コロナでBBOYはこんな感じでしょうか。 基本は家でできることをしましょうって感じですね。 昔と違いネットがあるのでいくらでもやりようはあります。 しかし、物理的・肉体的なカルチャーなので、練習は…