2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか全てを失うとわかっていても、その3bboyの死

bboyとして死ぬのはどの瞬間か。 これは人によって異なるので一概には言えないかもしれないが、個人的な見解はこうだ。 苦しく地味な練習をしなくなった時点で死んでいる。 bboyingにおいて、新たなスキルを手に入れるためには必ず苦行が伴う。 ウインドミル…

いつか全てを失うとわかっていても、その2自己実現

全てを失うとわかっていても憧れを体現したい。 bboyは自己実現の手段の1つです。 理想の自分に近づくために努力を知り、己の限界を超える体験を得るということは貴重なことです。 それが万人が経験し得るものでなければ尚更貴重です。 今では溢れかえるほ…

いつか全てを失うとわかっていても、その1

何かの歌の歌詞みたいですがw 人間はいつか死ぬのでいずれ全てを失うわけですが そんなことを言っても身も蓋もないことは百も承知の上で 人の死とbboyの死は全く別物であると 人の死はもう自分がいなくなるわけで、今までの努力が水泡に帰そうが後悔も何も…

脱落し続け果実を得るのは一握り

bboy界はface to face、物理的な対面式の業界であるため甘言に惑わされることが多いが、実質的に評価されうる層というのはごく一部である。 このごく一部というのは世界において、ということであり、国ごとに関しては10人いるかいないか、という状態である。…