2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクダンスは何度も死んでいる

BBOYは、映画「フラッシュダンス」中のたった1シーンで世界中に衝撃を与えた。 しかし、一過性のブームとして扱われ一度死ぬことになる。 その後、ヨーロッパでは水面下で着々と進化を遂げており再興を果たすことになる。 BBOYは常にアンダーグラウンドとオ…

個性が大事だとか、自分らしく踊れることが重要だとかは詭弁に過ぎない

HIPHOPにおいてオリジナリティは最も重要なファクターの1つである。 そうであるが故にバイトという概念が存在する。 バイトについて書きだすと禅問答のように出口が見えなくなるのであえて言及はしないが、バイト批判をかわすために最も効果的な文句がある…

プロとアマの差がもう埋めることができないほどに乖離している件

トップロック フットワーク パワームーブ フリーズ オリジナリティ ミージュカリティ スタミナ 等々のbboyの全ての要素をハイレベルで盛り込んでくるプロフェッショナル。 アマチュアであれば上記のいずれか、あるいは2、3つハイレベルな要素を盛り込めれ…

クソださい曲で踊るジャッジ

誰しもジャッジには自分より格上であってほしいという願望があります。 ジャッジ紹介! からのクソださい曲! クソださい演出! クソださい踊り! 悪い意味でカルチャーショックを与えてくれるジャッジが時折存在します。 何をどうやったらここに行き着くん…