2021-01-01から1年間の記事一覧

かっこいいbboyの特徴

toprockとウインドミルが上手い 以上

BBOYINGは救いである

何でもなかった自分の拠り所 自分に意味を与えてくれたbboying 辛い時には支えになってくれた toprockは雑念を振り払い uprockは闘志が湧く footworkは複雑なパズルを解くかのように powermoveは自信をもらたし freezeは自分が自分であることを証明し bboyin…

スタイル以前の問題としてダサイ踊り方は治らない

bboyにはダサイ、かっこいい、普通しかありません。 突き詰めるとこの3つだけです。 bboyあるあるというか七不思議というか、何十年やってもダサイ奴はずっとダサく、かっこいい奴はずっとかっこいいという現象があります。 スタイラーやらパワームーバーや…

BBOYになるためには専用の練習室が不可欠である

著名なbboyのほとんどが専用の練習室を持っている。 広く大きな家を持てる国はよしとしても、ウサギ小屋と揶揄されるほどの狭小住宅に押し込まれている日本は尚更である。 あるいは、近場に条件の良い練習場所があるか、ということになる。 集中できる環境が…

巻きスタイルは絶滅してしまったのか

過去日本で芸術的に完成度が高められた巻きというジャンルがある。 そのものズバリ足を巻き込むような動きを多用するスタイルなのだが、近年ほとんど見かけることがなくなった。 著名なbboyで巻きスタイルを使用している者もおらず、そうなると俄然衰退に拍…

bboyとして栄光を掴むにはキッズからの養成が不可欠

尋常ではないスピードで進化を続けるbboy界において、キッズから適正な養成を行わなければ、今後bboyの栄光と言えるであろう二大イベントを制することは不可能であると思われる。 オリンピック、そしてBC ONE 生半可な鍛錬では歯牙にもかけない超絶ストイッ…