2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

bboyのパクリ・バイトについて

パクリ・バイトについて。 bboy界において非常に難しい問題の1つです。 基本的にはバイトはご法度とされています。 が 極端なまでに絶対にバイトを許さないグラウンドゼロのような人もいれば、まぁ凄ければバイトでもいんじゃない?と言ったゆるキャラみた…

三宅洋平さんについて~bboyの政治意識~

さてさてfacebookやtwitterのhiphop、ダンサー界隈では三宅洋平を推そう!という動きが起きていますね。 個人個人色々な政治理念があるのでそこに触れることはしませんし三宅洋平さんについても特に何か批判するわけでもありません。 が、 政治意識の希薄な…

ああはなりたくないと思う先輩が多すぎる件について

タイトル通りです。 ああはなりたくないな、、、と思う先輩が多すぎます。 未だに夢を追いかけ続けてニート、フリーター、ブラックな仕事であえいでいる、時間にだらしない、お金にだらしない、女にだらしない、家庭を顧みない、万年金欠、落ち着きが無い、…

bboyはセレブになれるのか?その2

bboyがセレブになる方法をつらつら考えてみる。 プレイヤーとしては現時点では芸能人化しか無いと思われる。 CM、スポンサー、営業、講演会やらやら、、、 バックボーンや境遇を考えた時に武井壮方式が成り上がるのに一番近い。 完全なるタレント化。 ただ類…

bboyはセレブになれるのか?

bboyはとにかく金が無い。 真剣にやればやるほど金が無くなる。 そのためかリッチなbboyを見たことが無い。 社会に組み込まれていく中で疲弊し摩耗し、日々の疲れからスキルアップのための熱意も削がれていき毎度毎度似たようなムーブを繰り返し、それでも現…