2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Undisputed 2017

通常であれば1セットすら取ることが困難な世界トップランカー達に対して圧倒的な大差を付け、こいつが現役でいる限り俺は王者になれない、と諦観の境地に誘うほどの実力差を見せつけました。 まさに不世出の天才であり、「全てを過去にする」と言ってもなん…

ほとぼりも冷めたようで

ほとぼりも冷めたようなので一応、、、 本ブログは賛否両論ある題材を扱っているので、情熱に燃え毎日厳しい練習をしているbboyほどあまり快く思わないことでしょう。 まぁそもそもストイックなbboyはこんな過疎ブログを見にも来ないとは思いますが、、、。 …

スレッドについて

スレッドについてです。 初見だとまるでマジックのようで、その連続性やアーティスティックな面から非常に魅力的かつbboyingに革新をもたらした重要なファクターの1つです。 まだまだ可能性を秘めており、日々新たなスレッドが生みだされているように感じま…

ノーリズム

立ちダンサーも顔負けのリズム感で踊るbboyもいれば、致命的にリズム感の無い、あるいは練習してこなかったためにどう取っていいかわからないといったbboyまで、とかくリズムや音ということが比較的軽視されがちな傾向のbboying。 スクールに通っているよう…

bboyingにおけるジャッジの意義~意味の無い空虚なジャッジの存在~

絶対あっちの勝ちだよな、、、 絶対俺の勝ちなのに負けた、、、 負けたと思ったのに勝った、、、 などなどbboyのジャッジには常にフラストレーションやサプライズが付きまといます。 100人いたら100人がこっちの勝ち!と言えるほどかましてるいるなら…

好きなことで飯を食えてるからいいんだ!は本当に正義なのか?

この世に存在するbboyにとって一番の喜びはプレイヤーとして日々成長し、かまし続けることではないでしょうか。 身体的にもモチベーション的にもピークである20代を過ぎると劣化の一途を辿ります。 ライフステージ的にもキチガイじみた練習量を確保するこ…

facebookとtwitterは止めるべき

bboyに限った話ではないのですが、トップ層に食い込みたいと思っている人は、題名の通りfacebookやtwitter等のsnsは利用を止める、あるいは利用方法を限定し、なるべく控える形にするのが良いかと思います。 snsのメリットである24時間、時間と場所を問わ…