2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BBOYの下剋上

BBOY界は割と短いスパンで下剋上が起こりやすい土壌を備えています。 何かの拍子に上下関係がガラっと入れ替わることも珍しくありません。 特に近年においてはその傾向が顕著かと思います。 各種メソッドが確立したことで短期間での成長が可能であること ニ…

red bull bc one 2016 果たして誰が優勝するのか?

誰が優勝するのか、、、 個人的に優勝する可能性の高い順に並べてみました。 neguin victor issei lil zoo bluce taisuke hong10 大方の予想もこんなもんでしょう(笑 上記以外のメンツは途中で散る可能性が高いのかなと、、、 毎回波乱含みの展開が繰り広げ…

bboy Just Fit ~地方の活路~

言わずと知れたbc one japanで優勝経験のあるbboyです。 仕事、家庭、地方在住というbboy活動を継続するにあたって足枷となる要素を抱えつつも、top bboyとしてbc oneで名を馳せたことは日本のbboy界には衝撃的な出来事だったのではないでしょうか。 bboyシ…

Top bboyの失態

BOTYに続きFSSも日本勢の大躍進でした。 特にisseiの勢いが凄いですね。 有名になるとディスが付き物の中で、isseiに関しては比較的ディスが少ないように思います。 全ての動きが同じように見える、などありきたりなディスに終始するばかりで、やはりあのエ…

バトルイベントの一般客

bboyバトルの一般客は少ないです。 なぜならbboyバトルに興味のある層が少ないからです。 普通の人は貴重な土日にbboyバトルを見ている暇など無く、そんなの見てる暇あったら野球観戦やライブに行くよ!という層の方が圧倒的に多いかと思います。 野球観戦に…

気付きが全てを変える

bboyには2種類しかありません。 いつまで経っても現状維持のbboy 時の経過とともに常に成長していくbboy 現状維持はbboyにとって最も唾棄すべき概念と考えていいかもしれません。 これでいいんだ 変わる必要がないんだ という保守的な思考が、アグレッシブ…

ダンスにのめり込むことの代償

人生を過ごす中で、大部分の人間はなるべく後ろ指を差されないような生き方を選択していきます。 それは様々な経験を経る中で、そうした生き方が最も楽で精神的にも安定し、詰まる所、生存に適していることを学習するからです。 人生は生存競争に生き抜くだ…

BOTYのルーティン合戦

BOTYで日本が2連覇、と一昔前なら考えられないような快挙です。 しかし今に始まったことではありませんが、近年のBOTYと言えばルーティン合戦、SHOWの見せ合いと揶揄されるほどにソロでのぶつかり合いがまったくありません。 そこは賛否両論なのではありま…