2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

bboyとクラブのお話

あまりbboyはクラブイベントに行かないイメージがあります。 言わずもがなかもしれませんが、 ①土日のイベントは込みすぎて踊るスペースが無い。 ②EDMで踊れない、テンションが上がらない。 ③クラブに行ってる時間があったら練習したい。 ④意外と真面目な人…

bboyとお金の話

感覚的にですがbboyにはお金の匂いを嫌う人が多かったりします。 金のためにやってるわけじゃねぇ よくわかります。 その通りだと思います。 打ち込めば打ち込むほど、のめりこめばのめりこむほど、お金や労力なんぞは些末な出来事に過ぎなくなります。 でも…

練習環境の重要性

練習環境が重要なのは言わずもがなでしょう。 海外の一流bboyの練習風景を見ていると体操の練習場のようなところで行っているのをよく目にするかと思います。 怪我のリスクを極力排除し、安全性を高めた上で新しい技にトライできる環境です。 翻って日本のbb…

パワームーブ練習用補助器具

youtubeなんかでは自作のパワームーブ練習用器具なんかを見ていましたが こんなんあるんですね。 G-Force POWER MOVES 内容考えたらお値段は妥当な感じですね。 パワームーブの早期習得に非常に有効かと思います。 エアーもトーマスもサポートしており、需要…

なぜあなたはブレイクダンスが上手くならないのか?

なぜあなたは上手くならないのか? というお題です。 これは単純明快で、単に時間を注いでないからです。 これだけだと語弊がありますので補足すると、注いだ時間に対して全力を尽くすことです。 あなたの周りにいませんか? 練習には来てるけどくっちゃべっ…