2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

bboyingの懐の深さ、bboyの懐の狭さ

breakinの懐の深さはあらゆるダンスの中でも屈指の深さではないでしょうか。 とにかくフレッシュならなんでもいいぞ! と言わんばかりにジャンルレス、限界の超越、新しい表現を否定せず受け入れる母のような懐の深さを持っています。 かと思えばbboy自身は…

bboy benji

さてさて、名前さえ言えば最早説明不要の男。 それがbboy benjiです。 カリンボとのバトルからしばらーくバトルで見かけていませんでしたが、ちょっと前からバトルに出たりちょこちょこ動画上げたりしてますね。 相変わらずのbenjiっぽさで唯一無二な存在で…

地方bboyの矛盾

地方bboyの矛盾 内弁慶になりがちなローカルbboy達。 地方からビッグイベントにチャレンジし続けてるbboyは極一部です。 さらに結果を出しているとなるとさらに極々一部です。 ローカルbboyにありがちではありますが、バトルに出ない人間に対して、バトルに…

bboy革命

常にフレッシュでいることがbboyの命題とされています。 流行が次々に移り変わるあたりファッションと似通っており、常に陳腐化との戦いでもあります。 流行の発信源となるイノベーターから広がりを見せ、猫も杓子もやりだすのにさして時間はかかりません。 …