bboyにはスポットライト症候群が多い

ブレイクの特色はとにかく派手で注目されやすいことです。

 

ブレイク人口もそこまで多くは無いので一般層からも割と注目されやすいです。

 

また、温かいバトルやイベントであればちょっとしたことでも沸きが起こることがあります。

 

平々凡々な日々の中で唯一注目され賞賛される瞬間です。

 

気持ち良くないわけがありません。

 

衣食住足りてる日本人が求めているのは自己の確認です。

 

自分には本当に価値があるのか?

 

笑うセールスマンではありませんが、まさに心の隙間を埋めてくれちゃいます。

 

また注目を浴びたいという一心で、やらないといけないことも投げ出して練習に没頭です。

 

こうなればもう立派なスポットライト症候群でしょう。

 

職業にするわけでもないのに、異常な時間をダンスに費やしてしまいます。

 

本当にやらないといけないことよりも、スポットライトを浴びた時の快楽を求めてしまいます。

 

このへん、実はなかなかに深刻だったりするので自覚した上でコントロールする必要があるんですが、なかなかまぁ難しそうですね、、、。