結局何時間練習したらいいのか

まずはストレッチ。

 

フリーズの練習。

 

気力・体力が充実している序盤にパワームーブ・スキルの練習。

 

体が慣れてきたら未習得のパワームーブ・スキルの練習。

併せて習得済みのパワームーブ・スキルのクオリティを高める練習。

これが一番精神的にも肉体的にもダルいやつですね、、、。

 

そこから既存セットの練習。

 

新ネタの練習。

 

立ち、フットワーク、ネタ、リズム、アドリブ、セット、各部に分けてのパーツ練習。

 

体力・筋力的に追い込まれた中でラストに総合練習で地力上げ、、、。

 

からのストレッチ。

 

などなどをきっちりやると最低でも4時間は欲しいところですね。

 

休憩を挟むなら5~6時間。

 

ガチでやる時期なら1日2部に分けて7~8時間やっても足りないくらいかもしれませんね。

 

怪我をしないように最大限体のケアをしつつ、毎日長時間効率的に練習したとしてもトップ層に喰い込めるかどうか怪しいくらい現在はレベルが高くなりすぎているので、トップランカーになれるかどうかは運の要素も多分に含んでいると思います。

 

3時間未満の練習だと総合的なレベルアップはなかなか厳しいのでは。