最も効率よくダンスで生活する方法を考える

ダンスで生活する

 

ダンサーが夢見る最終形態の1つです。

 

最も現実的な方法はインストラクターでしょうか。

 

ただしbboyは出来るジャンルがブレイクに限られているパターンが多いので物理的に玉数を多く入れることができません。

仮に玉数を入れれるように配慮されたとしても、そもそもブレイクを習いたい母数が少なすぎるので生徒が集まりません。

生徒の数がそのまま収入に直結しますので、それじゃあ生徒を増やしましょうと言ってもそう簡単ではありません。

bboy人口を増やすために何が有効か。

 

キッズ・学生・社会人・高齢者、全てを網羅できれば言うことありません。

 

まずは習い事として、ブレイクが非常に有効であることを認識してもらわなければなりません。

 

ブレイクダンスをすることで得られるメリットはなんなのか、ということを考えないといけません。

 

キッズであれば身体能力の向上、粘り強い努力・達成感等心身の充実を図ることが可能で、個性を伸長させるようなジャンルであること、また音楽的な素養を育むことができる上に、体一つでできることから金銭的な負担も少ないことを挙げてもいいかもしれません。なんなら塾的なものも並行して推し進め、練習前に学習させるようなシステムにすればお母さん達は喜ぶかもしれませんw

 

しかし時間が有り余っていて体に無理が利くキッズや学生と違い、社会人以上の大人達はブレイクに対して二の足踏みまくりです。

潜在的にブレイクに触れてみたいと考えている層は多いと考えています。

ブレイクダンスは自分にはできないと考えている人が多く、またダンス自体に照れがあることが多いです。

また、痛い・苦しい・すぐできないの三拍子が揃った鬼のように敷居の高いジャンルですからおいそれと踏み込めたものではありません。

 

しかし、鬼のフロアーと異なり立ちのステップはダンスの入門として非常に入り込みやすかったりします。

深みを目指しさえしなければ比較的シンプルであることから、ともすればダイエット目的でもいいのかなと思います。

 

実際問題ある程度覚悟を決めないと、まともな動きが1つもできない問題もありますし。

 

世捨て人やフリーター、スポットライト症候群に冒されたガチ勢のメインbboy層とは切り離して考える必要があります。

フィットネスとしてのブレイクを提供できてもいいのかなと。

 

「やりすぎる」のがbboyの良さでもあり、一般層から受け入れられない最も大きな要因でもあります。

 

「ブレイクをやってみたい」層が多いにも関わらず、来るのを待ってばかりで営業をかけるまでいかず積極的に潜在層を掘り起こしにいっていないのが現状です。

 

この辺に気が付いて行動できるかでかなり違ってくるのかなと。

 

で、ここまで大して効率的じゃねーじゃん的な感じなんですが、気が向いたら続きいきます。