地方bboyの矛盾

地方bboyの矛盾

 

内弁慶になりがちなローカルbboy達。

 

地方からビッグイベントにチャレンジし続けてるbboyは極一部です。

 

さらに結果を出しているとなるとさらに極々一部です。

 

ローカルbboyにありがちではありますが、バトルに出ない人間に対して、バトルに出ろ出ろ言う割には本人はなかなか東京・大阪のビッグイベントには出ない現象があります。

 

bc oneとかbe b boyとか出ないの?と聞くと

 

「お金が、、、」

「忙しくて時間が、、、」

「まだ実力が伴ってないし、、、」

「一緒に行く人いないし、、、」

「チームバトルなら出るんだけど、、、」

 

と、自分が説教かましてる相手と同じ言い訳をかますあたり相当な矛盾を抱えてるわけですが、本人達は気付いてるのか気付いてないのか自分より下の人間を見つけてはディスと説教を繰り返します。

 

もはやこうなると目糞鼻糞で傍から見てると相当おかしい状態なんですが、井の中の蛙達にもささやかながら厳然とした序列がある以上、地方bboyシーンがこういった問題を抱えていることはやむなしと言ったところでしょうか。

 

下手でもない、かと言ってメジャータイトルが射程圏内に入るほど上手くも無い、というゴロゴロいる中間層の中でも中途半端に意識が高い人ほど謎に他人に干渉してくるという法則。

 

自分のペースで楽しみましょう。