じーさんばーさんにジャッジされる日がくる

bboyバトルのジャッジがもしもお爺ちゃんお婆ちゃんだったら。

 

普通に違和感があるんじゃないでしょうか。

 

オリンピックじゃあるまいし老人にジャッジされるのはカルチャー的にマッチしないんじゃ、という思いがあるかと思います。

 

しかしいずれ現実のものとなる日がくるかもしれません。

 

理由はわかると思いますのであえて言いません。

 

それぞれに役割があります。

 

後進に道を示す者。

 

選択肢を広げる者。

 

その役割に注力するべきです。

 

人間の価値観というのは偏見の集合体であり、良くも悪くも年齢とともに強化されていく傾向にあります。

 

イベンターはイベントに集中すべきであるし、シーン拡大に尽力している者は縁の下の力持ちとして裏方に徹すべきであり、気の迷いでジャッジをするべきではないと考えています。