bboyの地域性

北から南、色々なところに移り住んだ経験からbboyの地域性についてちょろっと。

 

現在はネットの発達により地域ごとの特色は昔ほど色濃くありませんが、それでも各地域ごとのコミュニティには独自のカラーが根付いています。

 

良くも悪くも流行りに流される点や一子相伝めいた超高等技術もほぼ無いため、時代を追った連続性はありませんが、その時その時でなんらかの特色を帯びています。

 

まぁそんなことは今さらあえて言わなくても見ればわかることなので詳細については省きますが、とりあえず上手くなりたければ特別なbboy仕様の練習環境が無い限りは南に住んだ方がいいですね。

 

単純に気温の関係で、北に行けば行くほど練習環境が過酷で、まず練習する気になりませんし、しても怪我の確率がかなり高いです。

寒い、というだけで諸々のパワー・スキルをする気が起きませんし、練習場所や時間も限定されてしまい、bboyとしての幅が狭められてしまいます。

 

総合的なことを考えたら断然東京なんですが、フィジカルのことだけを考えればさらに南かなと。

東京に来ても諸事情で沈んで消えていくbboyもかなり多いですし相当気合い入れないとアレですが。