二流BBOYが世界一になる方法

BBOYの世界で最も権威あるタイトルと言えばBC ONEに他ならないでしょう。

 

毎年最強の1人が選ばれ、2017年時点においてもチャンピオンは数えるほどしかいません。

 

その他にも、現在は世界一を名乗れるイベントが多数乱立している状況ではありますが、乱立しているとは言えその頂点に登りつめるのは容易いことではありません。

 

しかし、そんな中でも二流BBOYが世界一になる方法があります。

 

マイナーな世界大会に出る?

 

ジャッジを買収する?

 

色々方法はあるかもしれませんが、一番効率が良いのは強豪チームに入ることです。

 

今現在で強いチーム、あるいは青田買いとして将来的に強くなるであろうチームに加入し、チームバトルに出ることで世界一になれる確率は飛躍的に高まります。

 

チームで世界一になれば、そのチームの一員は全員世界一を名乗れるのです。

 

これは例えば、後々レッスンやテレビの仕事までを視野に入れているならば大きな糧となるでしょうし、そうではないにしても社会的には一応箔が付きます。

事情や実力を理解しているBBOYサイドから見ると「何言ってんだ」と色眼鏡で見られてしまいますが、圧倒的多数である一般の人々に世界一と認知される方が遥かにメリットがあります。

 

頭打ちになっているような二流、ともすると三流BBOYでさえ世界一を名乗れてしまいます。

 

では、どうしたら強豪チームに入ることができるのか。

 

実力!

 

そうですね。当たり前ですね。実力で入ることができたら何も言うことはありません。そのまま黙ってチームの勝利に貢献してください。

 

今話題にしている二流、三流BBOYは実力では入ることはできません。

 

そうなるといかにチームメンバーと仲良くなれるか、という点が重要になってきます。

重要というかこれが全てですね。

 

分不相応と思われようと気にせず、練習からプライベートからとにかくメンバーと仲良くすることです。

 

BBOYからのディスにも負けてはいけません。

昔ほどではありませんが、チームバトルで「こいついらなくない?」といったメンバーがいた覚えがないでしょうか。

そんな外野の声に耳を傾けてはいけません。

 

とにかく分不相応な強豪チームに潜り込むこと、これで世界一を名乗れる確率が飛躍的に高まります。

 

もはやここまでくると詐欺師のそれに通ずるようにも思えてきますが、まぁあながち間違ってはいないので否定はしませんw

 

ソロでどんなに上手くてもチームに恵まれないために、世界一の称号を手にすることが非常に困難な状況であるBBOYは大勢います。

BBOYのポリシーには反しディスの対象になるかもしれませんが、競技的な選抜方法だけでチームメンバーが選ばれるわけではないBBOY界の歪みを利用する方法もある、ということですね。

まぁ相当図太くてコミュ力が無いと難しいかもしれませんが、、、w