いつまで経ってもうだつの上がらないBBOYは辞めた方がいい

あなたの周りにもいませんか?

 

いつまで経っても下手なBBOY。

 

ハッキリ言いましょう。

 

辞めた方がいいです。

 

ライフワーク、あるいはアイデンティティだと考えてるなら止めませんが。

 

こんなことを言えば、人の趣味なんだから勝手にさせろ!なんてひどい奴だ!と思われるかもしれませんが、本人にとっては相当な機会損失になっているからです。

 

下手な奴は辞めろってそれじゃ裾野が広がらないじゃないか、という意見もあるかと思いますが、これはある程度の年齢以上で、かつ練習に多くの時間を割いているBBOYに対してです。

 

大人として他にやることありませんか、ということですね。

 

バトルで勝てない、やっつけのSHOWばかり、練習もダベッてばかり、フィジカルの向上もスキルの向上も無い、でも練習場所には長時間居座る。

 

おそらくコミュニティ依存かと思いますが、BBOYとしてはどうなのかなと。

 

BBOYINGを通してコミュニケーションの幅を広げる、という考え方は良いと思います。

 

しかしそれが逆転すると本末転倒ではないでしょうか。

 

傍から見ていて非常にもったいないと思います。

 

BBOYINGに当てていた時間を別のことに割り振ることで思いがけず状況が好転する可能性があります。

 

しかし、そのまま惰性で続けると何も起こりません。

 

上手いBBOYは想像以上に練習していますし、効率性を重視した濃密なプランニングを持っています。

 

そこまでする気がない時点でそこまでBBOYINGに対する情熱が無い、ということになります。

 

劣化コピーをしたりそもそも何がしたいのかよくわからないスタイルであればなおさら。

ストレス解消としてカラオケ的に楽しみたいならそれはそれでいいのかもしれませんが。

 

情熱が無いなら辞めろなんてことは言いません。

好きならそれでいいと思います。

 

 

恐ろしいほど時間を無駄にしてますよ。