スタイルと性格の相関性

個人的な見解ではありますが

 

bboyスタイルと性格には多大な相関性があり、スタイルを見れば大体の性格が見えてきます。

というか大体見たまんまだったりします。

 

①パワームーブ・スキルオンリー

寡黙な人が多い。控えめ。しかし、内に秘めている熱量は高い。

高付加に耐えられる毎日の体作りや高難度のテクニック、その日の体調や床の状態も含めシビアな条件を課せられているためか、自問自答して黙々練習しているイメージ。

その反面、ソロバトルで優勝することが困難であったり、チームバトルにおける大砲的な駒扱いであるため、影がある。

意外とディスりがきつい。

一般受けは最高。

 

②スタイルオンリー

⑴基本重視

基本重視であまりオリジナルをしないタイプは、真面目で頑固なイメージ。

あんまりおもしろいこと言わない。

めんどくさい性格だったりする。

面倒見がいい。

⑵スレッド重視

変わってる。独特な価値観。落ち着いてる。陰気。思い込みが激しい。

⑶軟体

ゲイ・ホモ臭が漂っている。

⑷手数が多い

多弁

⑸ノリ重視

ファンキー。ADHDばりに多動・多弁。

セットを崩すことに躊躇しないタイプも若干これか。

⑹セット重視

真面目・保守的・堅実・融通が利かない。

どんな音楽が流れようともセットを絶対に崩さない頑固さ。

反面セットを崩せない、という部分で不安症であるとも言える。

音にノれない負い目がある。

⑺スピード重視

神経質・短気

⑻フリーズ重視

寡黙な職人風。逆にフリーズに重きを置かない人は適当・ゆるいイメージ。

⑼音楽重視

ラフ・適当・だらしない・おおらか・隠居風。

 

と、なんとなく思い浮かんだものを羅列してみました。

 

性格とは別ですがファッションとの相関性もあり、動きや踊り方がダサイ人は私服も大体ダサく、ダンスがアートであり美的センスの表出であるがゆえかもしれません。

 

あくまで個人的な一意見に過ぎないので、なんとなくそんな傾向がある、くらいなもんです。