ほとぼりも冷めたようで

ほとぼりも冷めたようなので一応、、、

本ブログは賛否両論ある題材を扱っているので、情熱に燃え毎日厳しい練習をしているbboyほどあまり快く思わないことでしょう。

まぁそもそもストイックなbboyはこんな過疎ブログを見にも来ないとは思いますが、、、。

 

bboyのネガティブな部分にフォーカスしているため、批判は当然免れないものとして考えていましたので、ひっそりとあまり人目に触れず細々と、、、と思っていましたが、まぁ結果的には賛否両論ありましたねw

貼った方が善意なのか悪意なのかは別にしても、衆目に触れると色々な考えが交差してなかなか面白いですね。

とは言っても同じようなジレンマを感じている方に見てもらえるのが一番なので、無闇やたらに閲覧されるのはまったく気乗りしませんが、、、。

意見にしても的を射ているものから極端な的外れ、勘違いまであり、、、

否定、肯定、批判、推敲、、、

惜しむらくは、題材についてのディスカッションでは無く最終的にこのブログ自体がメインの話題になってしまったことでしょうか。

燃料として投下されたからにはもう少し有意義なディスカッションになってればなぁ~という思いで、結局いつもの匿名掲示板のノリで議論を深めることをシャットアウトされては生贄にされた甲斐が無いなと。

 

思考に一石を投じ、わずかながらでも波紋が広がればいいのかな~という軽い気持ちなので、あくまで無限にある価値観の1つに過ぎないことを理解した上であまり肩肘張らずに適当に読み流していただければ。