bboyのスポンサー

bboyのスポンサーと聞いてすぐ挙がるものとしては

 

red bull

monster energy

ムラサキスポーツ

puma

g-shock

new era

 

有名どころだとこのへんでしょうか。

 

ドリンク

時計

帽子

 

tribalは今はどうなんでしょう。

tribal crewがあったくらいなんでスポンサーだったとは思うんですが。

今はほとんど見ませんが一時期はみんなtribalってくらい流行ってましたね。

 

bboyを広告塔にすることでメリットのある企業が入るんであれば、メットメーカーなんかも入って良さそうですけどね。

と言っても今は誰も現場で使ってないか、、、。

 

ちょっと意外なのはg-shock

ガチで踊る時に時計を付けるなんてありえないからbboyへの訴求では無く、ブレイクダンスのような激しい動きをしても壊れないよ、っていうマス層への宣伝なんだろうか。

 

puma以外の靴メーカーはどうなんだろう。

bboyは練習ですぐに靴がヘタるから一般の人と比べて買い替えの回転が早いし、靴好きが多いからコレクションとしても揃えることが多いし、ターゲットとしてはうってつけなんだけどいかんせんパイが小さすぎるのか?

adidasnikenew balance、conversあたりも実はスポンサードしてたりするんだろうか。