Top bboyの失態

BOTYに続きFSSも日本勢の大躍進でした。

 

特にisseiの勢いが凄いですね。

 

有名になるとディスが付き物の中で、isseiに関しては比較的ディスが少ないように思います。

全ての動きが同じように見える、などありきたりなディスに終始するばかりで、やはりあのエナジーの発露や場の支配力を見ると格が違うなと。

ivanまでは言い過ぎかもしれませんが、彼を彷彿とさせるようなカリスマ性ですね。

 

今回話題になったのはisseiの嘔吐、klejuのおふざけが過ぎる点でしょう。

 

isseiの嘔吐に関しては、肯定的な見方しかないのではないでしょうか。

嘔吐するような状態でもほとんどミス無く決勝まで勝ち抜くフィジカルの強さ、また嘔吐するまで自分を追い込むメンタルの強さ、などレジェンドになることが確定しているisseiにとっては勲章となるエピソードの1つになるかと思います。

 

それに引き換え、今回のklejuは少しおふざけが過ぎがっかりした人も多かったのではないでしょうか。

元々ああいったスタイルですし、ムーブレスポンスは重要な要素ではありますがルーティンの邪魔はドン引きものでしたね、、、。

観衆の引き具合もかなりのもので強烈なブーイングが起きてもおかしくないレベルです。

上げ合いの熱いバトルを見たいと思っているbboyが大半の中で、あの行為は完全にbboyとしての格を落としましたね。

あまりカマせていない上に寒いことをしてしまったおかげで、その後のisseiのカマシがさらに際立ってしまい、完全にピエロという、、、。

併せて序盤でのisseiのklejuへのアンサー、レスポンスはかなり笑えますが、対するklejuのアンサーは嘔吐の揶揄でそこは触れたらあかんやろ、、、という感じで、今回のklejuは触れてはいけないところに触れまくってbboyとしてのリスペクトも失い自滅したような形でしたね、、、。

 

lilouの飛び越し失敗やpacpacの謎の反抗期などビッグネームのbboyがおかしなことをするとことさらガッカリしてしまうので、その気概や反骨心をもっとムーブに注いで欲しいなと思う限りです。