読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BBOYの練習時間について

あなたは一日何時間練習しているでしょうか?

 

例えば純粋に練習している時間を2時間としてみましょう。

 

さらに附随するその他諸々についてざっくりと平均を想定して数字を出してみます。

 

 

練習用具等(服・音源・練習内容etc)の準備 ~ 30分 

 

練習場所までの往復 ~ 1時間弱

 

練習中の休憩 ~ (合計で)30分

 

少なく見積もっている部分もありますがこれだけで4時間必要です。

 

さらに

 

練習後の食事・飲み会・遊び・ドライブ ~ 2時間

 

ショーの練習 ~ 2時間

 

などがあると必要な時間が8時間ほどに跳ね上がり、1日の1/3を使用することになります。

 

さらに向上心を持っているbboyならさらに

 

動画チェック ~ 1時間 

 

柔軟・筋トレ ~ 1時間

 

服や靴のチェック ~ 1時間

 

これで11時間となります。

 

遊びやショーの練習はいつもあるわけでは無いので除外して考えても、上手くなるためには1日で9時間近くはbboyingに費やす必要があります。

 

これを1週間続けると63時間、1か月続けると270時間、1年続けると3285時間となります。

1年間は8760時間あり、1/3以上を費やすことになります。

 

またイベントが月に何回かあることを考えると1日がそれで潰れることもあります。

 

恐ろしいですね。

 

他の事やった方がいんじゃないの?と思えるくらいの時間量。

 

その瞬間瞬間は無尽蔵に時間があるように思えますが、あっとゆー間に肉体的・精神的なピークを迎えます。

時間管理を大切に行わなければいけないな、というお話でした。