読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぐにブレイクダンスが上手くなる方法

ブレイクダンスがすぐに上手くなる方法はいたって簡単です。

 

基本的な身体能力を上げ続けること。

 

これのみです。

 

柔軟性とブレイキンに適した筋力を高め続けること。

 

技にはコツや理論があります。

 

しかしいくらコツや理論を理解していてもそもそものフィジカルが脆弱だと体得は不可能ですし怪我が絶えません。

 

技の難易度が上がれば上がるほどフィジカルが物を言ってきます。

 

じゃあ簡単な話で、柔軟性と筋力を高めよう!となってもなかなかそれができない。

 

限界を越えていくような過酷なトレーニングを日々積み重ねていかないといけないからです。

 

それも過酷と一言で済まされるような辛さではなく、筋を限界まで伸ばし痛みで意識が朦朧とするような柔軟、頭の血管が切れそうなほどの筋力トレーニングを長時間毎日休みなく継続しなければいけません。

 

人間は楽に流される生き物なのでよほどの覚悟が無い限り継続は不可能です。

 

自分のできる枠の中で楽にできる動きをしてるだけでは何年やろうとそのままです。

 

大多数のbboyが遊んだり飲んだり休んだりしている間にも、覚悟を持ったbboyは黙々とフィジカルを磨き続けています。

 

bboy、ひいてはダンサーの根本は何も変わりません。

 

フィジカルの強化。

 

しかしこれがシンプルでありながら最も難しい。

 

様々な誘惑や怠惰が先に立ち、しっかりと行えている人が少ない。