読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三宅洋平さんについて~bboyの政治意識~

さてさてfacebooktwitterhiphopダンサー界隈では三宅洋平を推そう!という動きが起きていますね。

 

個人個人色々な政治理念があるのでそこに触れることはしませんし三宅洋平さんについても特に何か批判するわけでもありません。

 

が、

 

政治意識の希薄なダンサーやヒップホップな人達をそれとなく誘導するようなやり方はどうかな?と。

 

言い方は悪いんですがダンサーの方々は政治への興味関心が薄く、こうした事に対してすぐ右に倣えしてしまう傾向が強いです。

言うならば幼稚園児に洗脳教育しているような形ですね。

hiphop臭を出すとすぐ影響されます。

なんかかっこいい!と。

中学生じゃないんだから。

 

何事にも負の側面があります。

 

三宅洋平はコンプラ違反にならないのか?」と検索してみてください。

支持母体や具体的な政治理念なども調べてみてください。

 

投票は清濁併せ飲んで、それでも自分の政治理念と近しいと思う人に投票するものです。

100%自分の考えと同じ人はいません。

 

清濁併せ飲んで、それでも、と思うなら投票するべきです。

 

しかし、facebooktwitterでみんな話題にしてるな~くらいで投票するのはもう止めにしませんか。

 

申し訳ないがそうした政治意識の低さもbboyの地位確立の妨げになっているんです。

 

政治なんか興味ねぇ~ダンスできればいいや!

でも選挙前になったらなんか急にみんな騒ぎだしたぞ?

へ~hiphopっぽいしみんないいって言ってるからこの人でいいや!

よくわかんないし調べたり勉強するの面倒くさいし!

 

多分こんな感じじゃないですか?

 

hiphopやbboyが票田になる、という可能性は政治家の方々に非常に強い意味を持つと思います。

bboy達はその場限りでいちいち人に流される生き方を辞めませんか?