bboyとクラブのお話

あまりbboyはクラブイベントに行かないイメージがあります。

 

言わずもがなかもしれませんが、

 

①土日のイベントは込みすぎて踊るスペースが無い。

 

②EDMで踊れない、テンションが上がらない。

 

③クラブに行ってる時間があったら練習したい。

 

④意外と真面目な人が多い。

 

⑤そもそもクラブに行くお金がないw

 

大きな箱の週末イベントだとhiphop臭はほとんどなくbboyの居場所はまったくありませんのでしょうがないかな、という気もします。

 

しかし多くの時間と労力を割いているbboyingをお披露目する場所が、誰かにあつらえてもらったこじんまりしたイベントだけではなんだか物悲しい気がしませんか。

 

クラブで雰囲気やフレイバーを身につけろ!と老害みたいなことを言うつもりはありませんが少なからずそうした側面があることも事実なのでたまには鵜呑みにしてクラブでbboyingをEDMに溶かしこんで遊ぶのも1つかもしれませんね。