なぜあなたはブレイクダンスが上手くならないのか?

なぜあなたは上手くならないのか?

 

というお題です。

 

これは単純明快で、単に時間を注いでないからです。

 

これだけだと語弊がありますので補足すると、注いだ時間に対して全力を尽くすことです。

 

あなたの周りにいませんか?

 

練習には来てるけどくっちゃべって遊んでばかりの人。

 

時間を消費しているという感覚が無く、ともすると他人の時間をも奪う最悪の部類の人間です。

 

人生において、あらゆる行為には時間が必要です。

 

そしてその時間は有限であり、無制限に使うことはできません。

 

では、有限の時間の中で最高のパフォーマンスを得るためにはどうしたらいいか、ということですね。

 

寄り道無し、迂回無し、最短距離で直登できることが理想です。

 

しかし、それはあくまで理想であり思うようにはいきません。

 

が、この理想に近づけることは可能です。

 

思うようにいかない日や、人生において困難を抱える日は誰にでもあります。

 

皆が同じ条件です。

 

時間感覚をしっかりと持ち、時間の価値を軽視しないこと。

 

そして全力を尽くすこと。

 

これだけで上手くなることができます。