bboy benji

さてさて、名前さえ言えば最早説明不要の男。

 

それがbboy benjiです。

 

カリンボとのバトルからしばらーくバトルで見かけていませんでしたが、ちょっと前からバトルに出たりちょこちょこ動画上げたりしてますね。

 

相変わらずのbenjiっぽさで唯一無二な存在ではありますし、ネタのクオリティも高いんですが、、、

 

色褪せたな、っていうのが第一印象でした。

 

それはムーブの方向性がまったく同じなこともありますし、動き自体のキレが前より悪いこともあるんですが、明らかにカリスマ性が無くなっているような印象を受けました。

 

現在のトップ層と張り合うのは厳しいのかなと、、

 

最盛期は動きのキレもネタのフレッシュさも常軌を逸しており、同世代bboyの中では異次元レベル、間違いなく世界一の時代がありました。

 

当時、遠征先でホテルに帰ってもベッドをどけて練習しだすなど、練習量も他の追随を許さないことを印象付けるようなエピソードもありました。

 

出てくるだけで沸いてしまう、そして踊りだせば期待以上のものをぶちかます。

予想の遥か上を行く存在でした。

 

ですが今は、出てきた時に不安を覚えてしまいます。

 

クラッシュしたりしないかな?昔のような予想を裏切るフレッシュさがあるのかな?大丈夫かな?と。

 

ネタは増えていますが見る限り平行移動的な進化に過ぎず、日々垂直的な進化を遂げるbboy界で有象無象の一部に組み込まれてしまったな、という寂しさを感じずにはいれませんでした。

 

もちろん現在でも名実共にtop bboyの中の一人であることには違いないのですが、諸手を挙げて何の不満もありません、というわけにはいきませんでした。