読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bboy crumbs / bboyの悲哀

bboy crumbs

 

90年代を代表するbboyの一人ですね。

 

というかトップbboy、the oneと言っても差し支えないほどのbboyです。

 

最近始めた人だと名前もムーブも知らないかもしれませんね。

 

当時は比類無きオリジナルスタイルで世界中のbboyが影響されまくってました。

 

ただパワームーブ苦手なんだろうなぁ~といった印象がありました。

 

もちろんほとんどのパワーもできるしオリジナルムーブも多数なんですが、遠心力やメソッドに沿ったものではなく力でごり押しの癖のある感じでそれも含めて90年代やなぁ~といった具合です。

 

さて、crumbsの話題を出して何が言いたいかと言いますと、、、

 

crumbs、最近でもたまにバトルで見るんですよ。

 

そしてそれが全盛期を知っている側からすると見ていて痛々しく、、、

 

たとえ全盛期であったとしても現在のシーンでは厳しいと思うんですが、それが衰えているのでなおさらなんです、、

 

リマインドなんかはバイブスやノリがメインのスタイルなんでまだ見れるんですが、crumbsのようにセットムーブオンリーだと精度や難度が高く無いとやはり厳しいなと、、、

 

なんだかbboyの悲哀を改めて感じてしまった今日この頃でした。